カテゴリー別アーカイブ: ブログ

ぶろぐ再開 信越自然郷アクティビティセンターのイベントにいってきたよ

気がついたら二ヶ月近くサイトをほったらかしにしていました。いないとは思うけれどこのサイトの更新を多少なりとも気にしてくださっていた方がいましたら申し訳ありませんでした。

本業でもある夏のダンス合宿のほうが本格的に忙しくなってしまいてんてこ舞いの日々。猫の手も狩りたくて飼い始めたはずのヤギが、かわいすぎて逆に手がかかってしまったりなんかして

続きを読む ぶろぐ再開 信越自然郷アクティビティセンターのイベントにいってきたよ

※再掲載 僕はorcaに恋している 3 初めて買ったスポーツバイクはルック車だった

それぞれにコンプレックスがあると思う。

僕の場合は「太ももが太い」

小学校の頃は、学校一のデブだった。どのくらい太っていたかというと



ある日、校内放送で保健室に呼び出され先生から一枚のプリントとともに

「お前、このままじゃ間違いなく太り過ぎで死ぬから」

と言われて肥満児強制プログラムの参加承諾書を手渡されたくらいである。

まだ昭和と平成のギリギリ位の時代だったから、教師の有り様も
それなりにフリーダムな時代だ。今だったら生徒に向かって肥満程度で

死亡を語るなど言語道断。もしかしたら死亡と脂肪をかけていたのかもしれない。

自分がデブであることを直面させられて、ショックを受けた。



でも合宿という響きと林間学校的なモノにちょっと興味を惹かれたので
とりあえず母親に見せていみる

母親も結構ワイルドな人だったので、苦笑いを浮かべるだけで


「あんたももらったの~まったくうちの子たちはしょうがないわねえ」


と言ってまともに目を通すことなくゴミ箱に捨ててしまった。

どうやら一つ上の兄貴も同じプリントをもらっていたようで
ちなみに学校一のデブが自分で、学校第二のデブが兄貴だった。

どうする~と兄貴と話しながら、なんかめんどくさいなあ、なんて
適当な相槌を打ちながら、


食事の前に二人でポテチを食べているんだからもはや救いようがない。

脂肪は、美味しいのだ。ブーブー

結局、その合宿には行かなかったが、幸いなことに中学校に入るとともに


身長も伸び、なぜか二人共やせはじめて普通の体型になることができたのだ。

一度太った人間は、どこかしらにその痕跡を残すものである。
僕の場合は、太ももの肉が落なかった。

ちょっと話が長くなりそうなのでまとめると、太ももを細くするためにも
自転車がいい、という情報をどこからか耳にしていたのだ。

売れないミュージシャンの職業病として慢性的なスポーツ不足が有る。



紫外線は彼らの天的なのだ。彼らを殲滅しようと思うなら強めの紫外線を
照射したら効果てきめんだろう。

運動不足を解消するためになにか、運動を始めなければと思っていた。



ここは、自転車を趣味にしてみようか、と思い当たるのである。

多くの方々は誤解しているが、競輪のようにスプリントを掛けるような乗り方
をしないなら、むしろ自転車は足が細くなる。

マラソン競技をしている人たちがみんなガリガリなのと同じりくつだとおもってくれたらいい。

とにかく、orbea orca  例の雑誌をみてから、なぜか彼女のことが頭から離れない。

image


しかしすぐにどうこうする経済力もないので、とりあえずスポーツバイクを買ってみようということになった。

当時は自転車についての知識など殆どない頃だ。


自転車の見分け方なんか全然わからない。値段の相場もわからない。

ネットでいかにも爽やかな白いペイントの細身のクロスバイクを発注した。
新品で14800円。

そう、典型的なルック車だ。

ルック車というのはフランスの名門ブランドLOOKとは一切関係ない。

見た目だけスポーツバイクの体をなしている、その内実ママチャリに毛がはえたような。


ようはスポーツバイク界における地雷のようなそんざいなのだ。

そんなことはまったく知らず、初めて手にしたスポーツバイク、ペイントだけは
綺麗だったので「これが14800円か!」と感動して友達に自慢しまくっていた。

無知って恐ろしい。27位の初夏の頃だった。

続く・・・


自転車関係の情報お探しの方、
にほんブログ村 自転車ブログにていろんな自転車愛好家の方々のブログに出会えます。
ぜひアクセスしてみてください☆