カテゴリー別アーカイブ: cervelo

ロードバイク インプレッション cervelo R3 SL  幼年期の終わり 3

cerveloのアイコンの一つだった超薄型のシートステーと極悪なまでに太いチェーンステー。フレームリアトライアングルで、担う応力をくっきりと二分する構造は、いつの間にか近年ロードバイクのトレンドの一つになってしまった。

scott addict SLにいたってはシートステーは強度的には無くても大丈夫、なんて事をプレスリリースで語っている。この大丈夫、は100人乗っても大丈夫な物置とどちらが大丈夫なんだろうかと考えてしまうのだが。

続きを読む ロードバイク インプレッション cervelo R3 SL  幼年期の終わり 3

ロードバイク インプレッション cervelo R3 SL 幼年期の終わり 2

木島平の晩秋。早くも迫りくる冬の足音を聞きながら、天気の良い日には惜しむようにして自転車に乗り込む日々が続いている。

恐らく今年最後になるライディングの相棒を務めるのは、およそ一年ぶりに乗り込むことになるcervelo R3 SL 。前日の雨が空を綺麗に洗い流してくれている。抜けるような青空の下で久しぶりのR3を満喫するはずだった….のだがちょっと困った事態に直面させられるのだ

 

続きを読む ロードバイク インプレッション cervelo R3 SL 幼年期の終わり 2