カテゴリー別アーカイブ: 補修

LooK586sl ブログ再開 僕の首には時限爆弾が埋まっている。

11月の3日というと、少なくとも僕の記憶する限りは毎年必ず
晴れている。

11月3日といえば、地元飯山市商店街でお祭りが開かれる。

幼少の時、まだ飯山市も人が溢れ賑やかだった頃は
商店街のお祭りもそれなりに活気があったと思う。

商店街も近郊の大型店舗に客足を奪われて、今となっては見る影もなくなってしまった。
果たしてお祭り自体存在しているのかどうかといったところ。

ともかく今年も東京の11月最初の連休は初日雨だったものの、以後はそれなりに
晴天に恵まれ、この近所でいうなら早稲田の学祭なんぞで人々が賑わっているはず。

そんな中、僕はこの三日間すっかり床に伏せってしまっていた。

実は、僕の首には時限爆弾のようなものが埋まっている。

というと格好良いのだが、ただ単に昔に痛めた首筋が、半年に一度炸裂する。

なんの前触れもなく炎症が再発し、その度に全く身動きがとれなくなってしまうのだ。

もう、こうなってしまうと普段押さえ込んでいる生来の根暗な本性が顔を出す。
ダメ人間全開。東京にいる間、居候させてもらっている同居人にはまったく
迷惑をかける。

しかし僕の生体活動レベルは要介護者レベルに落ち込んでしまうのだ。
どうか、理解して欲しい。

二日もすると動けるようにはなるのだが、その間に溜め込んだネガティブな妄想と
非常食として食べ続けたペヤングの毒素がすっかり脳と体を侵してしまう。

最悪な連休をもって11月がスタートしたわけである。

と、前置きが非常に長くなってしまったけれど、LOOK586sl、その間も
補修は地味に進行していました

{9D085291-2828-4015-A186-F9E5D2B3E153:01}

色塗りがほぼ終わり、今日、ロゴを入れます。
ステッカー発注はいつものところ。フレーム補修でステッカー作成方法を
検索してこのブログにたどり着いた方、過去の記事に作成していただける
サイトが乗っているので探してみてくださいな。

{6585635B-9F2C-4F61-B7ED-E3E2A448E04C:01}

結局、元のペイントではなく、ちょっとしたいたずら心から
ELLEカラーっぽくしてしまいました。ELLEカラーとはなんぞや?
次回に続く。

{E70B830B-EC58-41CC-9710-9C3DFC09C855:01}

長野県木島平にて

ダンスの宿
ちきちきばんばん

営業中!いつかはロードバイクの宿としてもやって行きたい。

そして二代目オーナーの適当な自転車ブログ
389-2303
長野県下高井郡木島平村大字上木島
3278-244
TEL0269-82-2815
ダンシングハウスちきちきばんばん