Anlimited Pizza Works~無限のピザ焼成~ シェーキーズ談話4

前回の生地、じゃなかった記事 はこちら
さて、数回にわたってシェーキーズの基本理念やルールなどを
紹介してきた。

みなさんの心の声が聞こえてくる。
「御託はいいから、早くビザを食べさせてくれ!」
「チーズが、チーズがとけるぅぅぅぅぅ!」
「pizza!world heritage!」(ピッツアは世界遺産だ!)

はやる気持ちわわかるが、もう一つだけ話させて欲しい。
これもとても重要なことなのだ。

時間。

そう、どの時間帯を選ぶかによってシェーキーズは無限にその表情を変えていく。

11;30~12;30のオープニング
通称ボジョレーシェーキーを狙うのもひとつの手だが、ここはあえて
12;30~13;30のもっともコアな時間帯をおすすめしたい。

この時間は人も混むが、その分ピッツアの回転も早く焼きたての熱いピザに出会えるのだ。

この時間を我々は際限無くピッツアが焼成される姿から

Anlimited
Pizza
Works

APW.  通称「無限のピザ焼成。」と呼んでいる。

この時間帯を人混みをかき分けながら絶妙なタイミングで焼きたてのピッツァに到達することができてこそ

一人前のシェキラーと呼ぶことができるのだ。

古くからシェキラーたちが好き好んで口ずさむ唄がある。
今日はそれを紹介しておわりにしよう

I am the bone of my wheat
――― 体は小麦で出来ている 

 wheat is my body, and tomato is my blood. 
血潮はトマトで、体は小麦

I have created over a thousand pizza. 
幾たびの厨房を超えてピッツア 

Unknown to sonji baked. 
ただの一度焼き損じはなく 

unknown to left over
ただの一度も食べ残しはない

Have withstood pain to create many pizza. 
彼の者は常に独り数多のピッツァを生み出し

Yet, those hands will never hold anything. 
故に、その手はピッツア以外の何者をも知らない。

So as I pray, UNLIMITED pizza WORKS. 
その体は、きっとピッツアで出来ていた

某有名ゲームの呪文詠唱と似通ってるのは、たまたまであろう。

 

 

「Anlimited Pizza Works~無限のピザ焼成~ シェーキーズ談話4」への2件のフィードバック

  1. 1. Reika❤って言います^^初コメ書いちゃいます☆
    記事呼んじゃました^3^ 素敵な記事を書かれてるんですね☆ 一緒にアメブロ楽しんで行きましょう!!!!また遊びに来まーす(´∀`∩)それでは~♪Reika❤。
    http://ameblo.jp/reika-biglove/

  2. 2. 初コメント~♪ もも❤と言います☆
    ブログ読んじゃいました^3^ 素敵なブログを書かれてるんですね^^ これからも更新楽しみにしてます(´∀`∩)私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪
    http://ameblo.jp/momo3093biglove/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA